SNSでシェアされるコンテンツの作り方
本, 株式会社グローバルリンクジャパン/清水将之
によって 株式会社グローバルリンクジャパン/清水将之
4.6 5つ星のうち 1 人の読者
ファイルサイズ : 27.35 MB
内容紹介 コンテンツがSNSで全然話題にならないあなたのための、戦略的シェア促進の実践講座コンテンツを作成して公開した際、読んだ人がTwitterやFacebookでシェアしてくれれば、より多くの人に読んでもらえる確率がぐっと高まります。シェアがシェアを呼び、どんどん読者が増えていくのが理想であるだけに、どうすればコンテンツをシェアしてもらえるか悩んでいる方も多いことでしょう。本書では、「SNSでのシェアはなにをきっかけに生まれるのか」、「どうすれば意図的にシェアを狙えるのか」といったコンテンツをシェアしてもらうためのノウハウを詰め込みました。・シェアされやすいコンテンツのタイプ(感動・名言・診断・図解・まとめ等)・テーマ別のコンテンツのアイデア(食・アパレル・コスメ・住宅情報等)・読者を惹きつける心理テクニック・文章やタイトルの書き方・写真や動画を撮影する際のコツなど、さまざまな手法を豊富な事例とともに解説しています。さらに、Facebook・Twitter・Instagramでの投稿時のポイントや、インスタグラマーや外部ライターへ依頼する際の注意点などの関連知識も満載。本書を読むことで、「これは◯◯の要素を足せばシェアしてもらえるな」と、SNSウケの観点からコンテンツの戦略を立てられるようになります。〈こんな悩みを解消します! 〉・コンテンツのアイデアが浮かばない・どんなコンテンツがシェアされるのかわからない・シェアしてもらえない理由が思い当たらない・SNSごとに戦略をどう変えたらよいかわからない・外注や外部施策があまりうまくいかない〈本書の構成〉CHAPTER1 シェアされるってどういうこと?CHAPTER2 シェアされるコンテンツの特徴を理解しようCHAPTER3 シェアを狙ってコンテンツを作ってみようCHAPTER4 メディア別に見るシェアされるポイントCHAPTER5 外部施策・外注依頼のポイントAPPENDIX コンテンツ作成・SNS分析に役立つツール※コンテンツ作成・投稿時のチェックシート付き! 内容(「BOOK」データベースより) “シェアしたい”は作れる!!コンテンツがSNSで全然話題にならないあなたのための戦略的シェア促進の実践講座。 商品の説明をすべて表示する
0コメント